株の初心者はゲームから!

株の初心者となるとどーしても敷居が高いイメージがついて回ります。

一夜にして数百万円なくなった!なんて話も聞きますよね。

ではどうすれば学べるのか・・・参考書やそういったテキストはそこかしこに転がってますしウェブで調べれば今はどんどん情報も出てきます。

しかし、どれもこれも難しい・・・もっと楽しく学べないかなぁと探して見たらありました!

トレダビというバーチャル資金を使用したゲーム!
関連サイト (http://www.scarfreeskin.com/

実際のお金を投資するのではなく、バーチャルで株はどういう動きをするのかを体験できるものです。

K-ZONEというところがやっているのですが、初めて株をやるのに突然お金を投資するのに躊躇する人にはもってこいじゃないでしょうか?

ちなみにこれ、無料で遊べるんですがもしここでしっかり投資ができて利率がでるような成績優秀者にはなんと、賞品がでちゃうとか・・・。

実際にHPをみてみると、ニックネームでランキングされていて、上位の人にはデジタルサウンドプロジェクターが当たってます。

さらに、2位以下でもプレステVITAやQuoカード。

株を勉強しながら賞品ゲットはちょっとおいしいですね!